GGUSⅢ日記

お気に入り情報の発信です。マイフェイバリットな趣味やおすすめ情報をご紹介。

メンタル 鍛錬

ネガティブな思いがよぎる時、ヒトは打ちひしがれてしまうモノ。

その思いが深ければ深いほど、フトその思いが脳裏を襲った時、急ブレーキがかかってしまって、出来る事も出来なくなってしまう・・・。

この世の中、どんなに活躍している人でもネガティブ思考に襲われたりするモノ。

 

f:id:okiamiboil:20190830150729j:plain


この辛い時を乗り越えるのが、生きる力。

メンタルを鍛える。鍛えるのだから多少厳しい修行の様。

それは、真摯にそれに対峙する。意識してその事をジックリ考えてみる。最低4日間。

このままで、良い訳が無い。何が何でも克服しなければならない。

考えて、考えて克服する。

結局は自己の治癒力を自分自身でひねり出して、持てる力を振り絞って乗り越える。

楽しいだけが人生じゃない。苦しい時もある、誰だって。

お釈迦様は、究極の修行で悟ったのでしょう。

初版以来、ほぼ半世紀にわたる書籍。

インド哲学から、覗いてみる仏教の件。

 



原始仏教 その思想と生活 (NHKブックス) [ 中村元(インド哲学) ]