GGUSⅢ日記

お気に入り情報の発信です。マイフェイバリットな趣味やおすすめ情報をご紹介。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識|操縦方法

無意識とは普段、私たちから無視された意識。 気にも留めずに起こしている何気ない行動は、無意識のなせるワザ。 無意識をヒトは潜在意識とも言って、思考は現実化するとか引き寄せの思考と言って、無意識を意識する様になりました。 もうかなり昔から、マー…

タンポポ 気分転換

春を感じる風景のイメージは、菜の花の緑と黄色です。 淡い緑の葉に、黄色い花。 そして、暖かい風と揚げ雲雀の声。 河川敷を歩いていると、そんな風景が心地よいと実感します。 雲雀の鳴き声には、勢いを感じます。 生きる喜びを唱っている様です。 彼らは…

バラとハマナスの徒然

薔薇の花ほどどこの花屋さんでも、見かける機会のある花は、そう多くはないでしょう。 バラには求愛に対する象徴的なイメージ、情熱的な印象が浮かびます。 西欧では、多くの人々に愛されている花という印象です。 その様なイメージのあるバラは、古来の日本…

北海道 大沼|マガモのニュースとヘラブナ釣りのメッカ

北海道の大沼にマガモ親子の記事が掲載されていました。母鳥に寄り添いひな9羽 大沼公園で : 函館新聞 渡り鳥の中でもカモ系の水鳥には、数を増やして元気でスクスク育って欲しいという気持ちが、ひときわおこったりします。 そう思ってしまうのは、水かき…

麒麟が来る カレー 6月2日

参考:NHK大河「麒麟がくる」メインビジュアルが解禁 6月2日は、本能寺の変があって、横浜カレーの記念日。 本能寺の変は、織田信長に謀反を起こした明智光秀という日本史での史実。 今年の大河が、"麒麟がくる" で、明智光秀が主人公。 今までの光秀のイメ…