GGUSⅢ日記

お気に入り情報の発信です。マイフェイバリットな趣味やおすすめ情報をご紹介。

犬 散歩

甘く見ちゃダメ! 愛犬の散歩を怠る「3つのリスク」とは?という記事が・・・。

ペットの大半は、犬か猫・・・。
とりわけ犬は、結構世話の焼けるペット。

飼い主は飼い犬から、義務を強いられる・・・?
その一つが、散歩。

 

f:id:okiamiboil:20190802080528j:plain



ワンコのガタイで、その時間にも差があるのだそう・・・。
犬にもそれぞれ個性があって、それでも散歩大好きなのは、共通だったような・・・。

世話焼かないといけないからなのか、ワンコは飼い主の想い出に、何時までもフィックスされて・・・。

もうかなり昔の話。
彼女には犬独特のヒエラルキーが本能にあったのか、あたかも彼女のプライドとしてイメージを家族に残して、その想い出の一つに。

とある散歩での出来事。位負けしている家人と一緒にお出かけ、ところがその散歩中、家人のチョットしたスキに行方不明・・・。
家人は困り果てて、取り敢えず帰宅。

実は彼女はその前に、帰宅していたとか・・・。
彼女は、誰にでもリードを預けはするものの、散歩のパートナーが彼女のヒエラルキー的発想で格下だった場合、その行動は彼女の自由意思で完結。

まるで同伴者はいなくてもよい、といった素振り。
これが格上だったら、絶対服従

彼女の余話は、飼い主のアーカイブ



Oneキャッチ犬 ペット用品 犬用 フン取り フンキャッチャー お出かけ お散歩グッズ ワンちゃんの糞処理に♪ 日本製 送料無料